SSブログ
前の10件 | -

第27章 家の隣がパチンコ屋 [パチンコからの卒業]

僕の実家は家の隣にパチンコ屋があります。

家に入るには細い路地を抜けて家にはいるのですが
その路地を通る時にいやでもパチンコの[音]を聞く事になる。


パチンコをずっとやめれなかった一つの要因でもある。


パチンコに行く気がなくての1分でパチンコ屋に行く事ができる劣悪な環境。


一体あの店に何百万という金を捨ててきたのか。


パチンコ依存症になるとパチンコだけに関して想像力は豊かになる。


音を聞くだけでその映像が脳で再生される。


その映像を思い出すと無償にパチンコが打ちたくなる。



テレビで字幕に青文字、赤文字が出るだけでパチンコを思い出す。


日常のあらゆるものがまるでパチンコを思い出させるもののように見えてくる。


パトカーのパトランプ。


豹柄のおばちゃん。


レインボーの傘



それだけで脳が反応してしまう。


もうすぐやめてから1ヶ月になるがパチンコを思い出さなくなってきた。


レインボーのものを見ても反応しなくなってきた。


今からあなたにテストをします。


これを見て能が反応しますか?




激熱


[大当たり]


[上乗せ]

一つでも反応しちゃった人。


まだまだ脳にこびりついてますね。


僕は書いてても反応しなかったです。


反応しちゃった人は妄想で


[パチンコ台をハンマーで破壊しまくっている]


事を想像してみてください。


実際はだめですよ。


まーいたんでしょうけど。



妄想で十分です。


パチンコ依存の人は想像力が豊かになっているので想像だけでもスカッとしますよ。



僕も今からパチンコ台を叩き割りに行ってきます。


もちろん想像でね。

第26章 PS4を買ってみた! [欲しい物を買う]

少し早いけど禁パチしている自分にクリスマスプレゼントを買った。


買うか大いに悩んだんですがついに買っちゃいました。



[PS4

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

  • 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント
  • メディア: Video Game






最近ブログもさぼって没頭してしまいました笑


ゲームとは思えない映像。


ただただ感動してしまいました。


購入したソフトは大好きなシリーズである


[龍が如く6]

龍が如く6 命の詩。 - PS4

龍が如く6 命の詩。 - PS4

  • 出版社/メーカー: セガゲームス
  • メディア: Video Game





今回でラストになるみたいですがとにかく最後だけあってゲストが凄い。


一体いくらかけたんだろうと思う。


新品のソフト、本体代たして4万円いかないくらいの料金だから決して安くはないと思う。


パチンコやめる前は


[パチンコに勝ったら買おう]


こんな腐った考え方をしていました。


こんな考えで打ちにいっても勝てる訳がない。


パチンコに行って負けたら


[先勝っとけばよかった]


となる。


後者が正解だと思う。


もしかしたら先に買っておけば打ちに行かなかったかもね。



まっとうな商品をまっとうなお金で買う。



4万円でここまで楽しませてくれるので本当に買って良かったと思う。



あなたの自分自身にクリスマスプレゼントを買ってみてはどうでしょう?



[そんな金ないわ。]



いやいやパチンコ打つ金はあるのになにをおっしゃいますか。


現在禁パチしている方もぜひがんばっている自分にプレゼントを買いましょう。


更なる禁パチへの意欲があがる事間違いなしですよ

第25章 簡単なパチンコ依存症チェック [パチンコ依存症チェック]

あなたはパチンコ依存症ですか?


あなたがパチンコ依存症なのか簡単チェックできる方法があります。



至極シンプルでだれでもすぐに分かります。


一問だけあなたに問います。



あなたはパチンコによって借金をしていますか?



いいえと答えた方はまだ依存症レベルではありません。


まだ大丈夫です。


大丈夫ですがパチンコをやめれずにこのブログをおそらく見ていると思うのであぶない状態です。


借金をするうちに本気でやめる努力をしてください。



はいと答えたあなた。


間違いなく依存症です。


本気でやめる決意をしないと人生終わります。


僕も借金300万円があるので人生がパチンコによって狂ってしまいました。


今本気でなんとかしてやめている最中です。



依存症のあなたがこれからする事を教えます。



①二度と借金ができないようにクレジットを止める(すべてです)

②借金の額が100万円以上ある方は債務整理をする(自己破産する必要はありません)

③誰か身近な人に相談する(恥ずかしがっている暇はありません)

④書籍を1冊でいいので買う

⑤書籍にじっくり目を通す。

⑥今月いくらお金を使うのか計算する。


まず最低限これはかならずやってください。


重要なポイントは身近な人に相談する事。


僕は母親に相談しました。


30越えたおっさんが親に迷惑かけるのは分かっていたけど恥を承知で相談しました。

悲しませるのは分かっていたしいう事で何か意味があるのかどうかわかりませんでしたが本気でパチンコと決別したかったので話しました。(借金額が伝えてませんが・・・・)

母は泣いていました。


本気で自分が[あほやった]ときずきました。


それと同時にもー本当にパチンコをやめよう。
これ以上悲しませたくない。

そう思う事ができました。


相談できないよーと言う方。



甘すぎます。



どっかでパチンコをやめれないと思っている自分がいる。

それか相談しなくてもやめれると思っている自分がいる。


甘すぎます。



借金を肩代わりしてもらうとかそういう話ではありません。

借金を肩代わりしてもらう事は絶対にしてはいけません。


なにがなんでも借金は自分で整理してください。

でないとこれから先の人生、自分の足では歩けません。

それに間違いなくいつかまたパチンコを打つ事になると思います。



母親に話したのは自分の決意がぶれないようにしたかったからです。


話してなかったら月末に入った給料がもー無くなっていたと思います。


言いたくない気持ち、悲しませたくない気持ち、痛いほど分かります。


人生に手遅れはないと思っています。


こんなどん底でもなんとかなると思っています。


ただパチンコを打っている限りはどん底のままです。



依存症チェックに該当する方は今すぐ行動に移してください。


まだ間に合いますよ。

第24章 パチンコで怒りを覚える瞬間 [パチンコをやめる方法]

パチンコで怒りを覚える習慣はいっぱいあると思う。


そんな瞬間を思い出しいつでも思い出すようにする事でパチンコに対する憎しみを忘れないようにしたい。



自分が感じていた怒り心頭な瞬間を何個か紹介したいと思う。



パチンコ編


①自分が何万も投資しているのに横に座った人がお座り直後に大当たりを引いたとき


②何万も使ってやっと入ったがノーマルボーナスだったとき


③何万も使ってやっと確変を引いたが単発で終わったとき


④金保留などのゲキアツ演出を外したとき


⑤玉が急に入らなくなったとき


⑥店員の愛想が悪い時


⑦プレミアひいて単発やったとき


⑧隣でうっているガキ連中がはしゃいでいるとき


⑨隣で台パンしまくっている奴がいるとき


⑩擬似3でノーマルリーチのとき



スロット編


①熱い役引いてなんも無いとき


②ART単発のとき


③ARTで全然メダルが増えないとき


④レギュラーボーナス


⑤コイン持ち悪すぎるとき


⑥熱い演出を外したとき


⑦強役がスルーしまくるとき


⑧上乗せチャンスゾーンでなにも引けないとき


⑨となりが爆連している時


⑩ARTに全然入らないとき



まだまだありますがきりが無いので10個ずつあげてみました。


共通して言える事は負けて余裕が無いときですね。


勝っているときは余裕があるのでね。



喜ぶ瞬間よりも腹立つ瞬間のほうが圧倒的に多い。


それでもまた明日行きますか?


またイライラしにいきますか?


ほんまクソですよパチンコなんて。



あれほど腹立つ場所もまーないですよ。


第23章 12月3日は何の日? [パチンコに向かない僕]

今日は1年で2回しかない123の日です。

皆さんジャブジャブお金を使ってくださいね笑



今日そんなくそみたいな店に行ってめちゃくちゃ負けて帰ってきて


「俺なにしてんだよ?」

と泣きながらこのブログを読んでいる方はいらっしゃるかのしれません。



去年僕も朝から並んでわくわくしながら狙い台に座り打ちました。



結果は10万くらいまけたんじゃないかなー泣



あまりにも腹が立ちすぎてトイレに缶コーヒーをぶちまけて帰ったのを覚えています。



皆さんは真似したらだめですよ。



年末のお金使うのになにやってんだよ。


パチンコをやめて10日


久々に強い衝動にかられました。


友達から


「今日123の日やで?行こや?」


と朝一に連絡が入りました。


「ちょっと考えさせて」


と言いしばらく本気で考えてしまいました。


結果は行かなかったんですがね。

どうやって乗り切ったか
これをやりました。
かなり特殊な方法ですが。


まず自分の今の気持ちをスマホに肉声を録音しました。

どんな内容かというと

「パチンコいっても負ける」

「行ったら死ぬ」

「パチンコなんかくだらん」

とかパチンコに対するマイナスな部分をひたすら録音する。

それを聞きながら30分ほど町内を走る。


すると不思議とパチンコに行きたかった衝動がふっと楽になった気がする。


結果的に自分自分の心の声を直接耳にする事で乗り切ることができた。



一度試してみるのもいいかもしれないですね。



自分の声を聞いて感じたのは



「自分の声て親父に似ている」



と思いました。


なんだが親父に怒られてるみたいと思いそれでやめれた部分もあるかもしれません。




ほんまにパチンコが憎い。


今日何人の人が地獄をみたのか?




今日パチンコに負けた人に改めて言いたい。


「負けて良かったね」


だって負けたからこのブログを見にきたんでしょ?


勝った人は間違いなく明日もいくでしょ?



パチンコに勝つという事は、[やめる]という行為を先延ばしにしてるにすぎない。


僕も大勝ちした時に


「これでしばらく生活できる」

「これでパチンコやめれる」


本気でそんな事を思っていました。


がそんな甘いわけが無い。


勝った分以上に次行くと負けるんだよ。


今日負けた人はこれ以上負けなくてもいい。

10万以上負けた人も中にはいるのかもしれない。


いいんですよ。そっちのほうが。



完膚なきまでに負けたほうがやめる原動力になんだから。


それでも悔しくて腹の虫が収まらない人は明日にでももう一回行って



台をどつきに行ったらいい。

トイレにコーヒーを撒き散らしてやったらいい。

便器になんかつっこんで水びだしにしてやったらいい。

社員をかたっぱしからがんとばしてやったらいい。

つばをホール中で吐き散らかしたったらい。



まー責任はとりませんけどね。


まーようするにそのくらいの怒りを明日も覚えておいてほしいという事。



寝ると忘れる。


おおいに結構ですがそれで負けたくやしさも忘れてしまうからまた行っちゃうんだよね。


今日のくやしさ、怒りは絶対に忘れないようにする事。


今のうちにボイスメモにとることをおススメします。






第22章 ホルコンの恐さ [パチンコは勝てない]

12万円負けた時の話をしようと思う。

あまり思い出したくない話だが思い出す事でパチンコの恐さを再確認しようと思う。


朝1からパチンコに着いた僕は1/319の[マジェスティックプリンス]をチョイスした。

1000円、2000円投資。

5000円を投資して回転数は150回転。

平均で30回転は回っている。

ボーダーラインは大きく超えていたので

「この台で勝負」

といきこんで追加投資。

10000円を使った。

回転数は350回転くらい。(だいたいです)


20000円を投資。

回転数は650回転ほど。


「やめようか・・・・・」


しばらく迷いましたが違う台打つならと更なる追加投資。


すると23000円でようやく当たりが・・・・。

この台の確立変動突入確立は約80%。



単発当たりでした。


「くそ!」


持ち球がすべて飲まれ更に追加投資。


30000円で二回目の大当たりを引く。


さっきとまったく同じパターンで単発。


「おかしいやろ?」


そう思いながらまたまた持ち球がなくなるまで打つ。

そして持ち球が無くなり心が折れた僕は違う台に移動。


なんの見せ場もなく2万円を溶かす。


負け額5万円。


コンビニに走る。

残高すべてをおろし再勝負。(70000円)

奇跡を信じてスロットコーナーへ。


900回転でやめたゴットを発見。


天井を狙って逆転をきたいするしかない。


天井手前で333。


2万5千円を使い出た枚数は200枚。

もちろん単発。


そのメダルもすべて使い負け額は7万5千円。

「まじで死にたい」


そー思いながら

「さすがにもー当たる気せん」

「帰ろう」


そー思って最後に自分が打っていたマジェスティックプリンスが気になりパチンココーナーへ。


すると・・・・





誰かが大当たりを引いていましたがまた単発だったみたいで大当たり回数は3回に。



単発3連荘


何を思ったか席に着き打ち始める。

たぶんもー精神は崩壊していたのだろう。


2万円が一瞬で無くなった。

残りは2万5千円。

「一万だけは残そう」

と思いさらにつっこむ。


ようやく777で確立変動。


半分だけは取り戻したい。


そう思い打ち始めると

[エラー 球が不足しています。係員をおよびください]

この台を打った方なら分かるとおもいますが

確立変動中はずっと2分間の間にずっと右打ちをし大当たりをストックする仕組み。

確立変動中は右に球をぶっこみ続けないといけない。

すぐに呼び出しボタンを押したが全然こない。

隣の席が空いていたので隣から球をだし球を補充しながら打つ。

時間は10秒ほど損をした。

やっとこさ店員が来たけど全然球がでない。

結局2分間はすぐに終わりストックする事なく終了した。


この店員が冷静な今なら悪いわけではないと思っている。

しかしその時は

[お前がちんたらしてるせーで終わったやろが!]


はい。完全な八つ当たりですよ。


結局単発4連荘

負け額合計10万円

残高2万円


暴走して2万を使い結果12万負け。


他のパチンコも何回か大当たりを引いたがすべて単発。



それが最後のパチンコの思い出です。


今になって思うともしあの日、あのまま運よく取り戻していたとしよう。

かなりのお金をつっこんでからの逆転勝利ほど脳に悪い影響をあたえる。


結局時間をかけて無くなっていたお金だと思う。


あの時あんなに負けていなければブログを書く事のおそらくなかったであろう。


パチンコは絶対に勝てないと脳にやきつけないとやめるのは難しいのかもしれない。

ホールコンピューターに支配されている限り僕らは絶対に勝つことはできない。


勝っている人はホルコンの癖を読めば勝てる。などとほざく。


たしかにそれで勝っている人もまーいるのだろう。

そういう人はある意味才能がありパチンコの才能があるのだろう。


負けている人は才能がない。

あなたも僕も。


才能がある人は一生あの狭い世界で他に楽しい事もしらずに勝ち続けるがいい。


才能がないほーが人生楽しく過ごせると信じてる。


今日も誰かがあの場所で泣いている。


僕はもー泣きたくないしコンピューターなんかにコントロールされたくない。

ので再確認。


やっぱパチンコ行かない自分のほーが好きだわ。

第21章 実は僕、ドケチなんです。 [パチンコに向かない僕]

パチンコをしている時はジャブジャブお金を使う事ができるのに

パチンコ以外の物にお金を使うとなると妙にケチになる僕。


たとえば3個で100円のみかんと1個100円のみかんなら迷わず3個のほうを買う。


惣菜を買うときも値札シールが張っているものから買う。


パチンコしてる時はあんなに自販機からコーヒーを買っていたのに
日常ですごくもったいない気がする。


友達とご飯を食べに行っても値段を気にしてしまう。


なんでこんなにケチなんだろうと思う時がある。


けどこれもパチンコ依存という病気の症例のうちの一つ。


パチンコ依存に陥るとパチンコ以外の金勘定がへたくそになる。


ほしいものを買うときはパチンコに勝ち続けているときだけ。


[パチンコに勝ったらあの欲しかった服を買おう]
そして見事勝ったならばその足でほしかった服を購入。

この人は僕からみればまだ依存レベルは凄く低い位置にいると思う。



僕くらいの重度の依存者は

[パチンコに勝ったらあの欲しかった服を買おう]
そして見事勝ちました。

[次勝ったら買おう]

[勝ったの勝ったが勝ちが少ないので次大勝ちできれば買おう]

ほしかったものを買うまでに伸ばし伸ばしにし結局買えずに終わる。



よく禁パチブログなどを見ていたら

[欲しい物を買って、欲しい物にお金を使う事でパチンコに行きたい気持ちをやわらげる]

という情報を目にする。


[絶対ウソ]


僕はこー思っていました。


お金を使えば取り戻そうと逆に行きたいスイッチが入るに違いない。


そー思っていましたね。



これ逆なんですね。


いままで買わなかったけどパチンコに行っていた。

買おうともしなかった。


けどパチンコを本当にやめようと思い

[いままでとは違う事をしないとやめれない]


そー思った僕は買ってやりましたよ。


ほしかったGショックの時計を。

値段は1万5千。


傍からみれば衝動買いも衝動買い。


けどパチンコにいけば一瞬で使う金額。


思い切って買ってよかったと今は思う。


ほしかった物を買ってやめれるというのは今完全に信じた訳ではない。


けど今毎日のように行っていた僕が1週間行っていないという事実は確かに存在する。


もしかした効果はあるのかもしれない。


もし気になるならば一度買ってみるのも手なのかもしれないね。


第20章 パチンコをしたい時間帯は? [パチンコをやめる方法]

みなさんのよくパチンコに行く時間帯は何時ですか?

僕は良く休みの日なら朝~晩

仕事の日は仕事前に(16:00から仕事なのでその前に)

よくパチンコに行っていました。

なので禁パチに励んでいる今はやっぱりよく行っていた時間帯にうずうずします。


僕でいうと朝一10:00頃。


どんなに夜更かしをしても次の日には目覚ましなしで目が覚めていました。



習慣ておそろしい。


逆に言えばその時間を我慢できれば禁パチに大きく前進する事ができる。



じゃあ何をどーすればいいか?


自分が考えたのは朝の1時間はかならず海外ドラマを一本見る事にしています。


とりあえず起きたらDVDを再生する。


ドラマは1時間あるので1時間見ていると不思議と気持ちが落ち着いてくる。

いつもその時間帯に行っていた習慣を少し変えるだけでも気持ちの変化は起こる。


けど2日、3日はドラマの途中でもストップしてパチンコに行こうかと何回にも葛藤してきた。

パチンコ依存の恐い所は自分の意思とは関係なくもうひとつの意思が存在する事。


パチンコに行きたいというよりもパチンコに行かなければという感覚に近い。


行きたくないのに勝手に行ってしまう。



依存になっている人ならばおそらく分かってくれる感覚だと思う。


僕もやっとこさ今日で1週間。


禁パチに頑張って励みだした人にいいお知らせです。


1日、2日、3日が禁パチするにあたって一番の壁だと思う。


1週間たつといっきに壁が低くなる感覚がある。

まずは1週間という壁を目標に意地でもやめてください。


行きたい時間に何をして過ごすか、どう対策するかで最初の1週間は決まると思う。


さー海外ドラマ借りてこよっと。

第19章 10年後のパチンコ、スロット [パチンコは勝てない]

パチンコはMAXタイプの台が撤去され始めましたね。

スロットも高純増の台が規制が入り新台として入荷する事ができなくなりました。

それによりさらにパチンコ打つ人が減りパチンコ業界もメーカーも来年以降は厳しい時代が来る。


数が減る分同じお客により多く負けてもらうしかない。

じゃあどーすればお客さんに継続して来てもらえるのか?


依存させるしかない!


じゃあどーすれば依存させる事ができるのか?


もっと派手で爆音で役ものを稼動させ、脳に依存物質を植え込む。


ここ十年で役物といわれるものは大きく進化した。


今はスロットの台にまで役物がつき始めた。


10年後スロット、パチンコの台はどー進化するのだろうか?


多分今よりもっと勝てなくなる時代は来ると思う。

けどパチンコの台の技術は上がっているので下手したらもっと脳が馬鹿になりやめにくい時代になるかもしれない。


10年後はもっとパチンコ屋が減っているのかもしれない。


パチンコを打つ事自体が恥ずかしい時代が来ると思う。



今のうち、今日からやめないと取り返しのつかないことになる。


10年後の自分を想像してみよう。


パチンコ打っていなくても幸せな未来が見えないかもしれない。

僕自身今のままなら幸せな未来はみえず不安しかない。


けどだから開き直ってパチンコを打ち続けたいとも思わない。


パチンコを打ち続けた10年後はきっと僕はこの世にいない。


嫌気がさして自害してるかもしれない。


病気になり金がなくて治療できず病死しているかもしれない。


それならば不安があっても[パチンコをやめる]選択をするしかない。


もう一度心に刻み込む。


パチンコをやめたいじゃない。


パチンコはやめるしかない!span>

第18章 自分へのごほうびを考える。 [パチンコからの卒業]

今日でやめたら1週間の節目を迎えるので自分にごほうびをあげたいと思います。

実は何を買うかはもー考えていた。

ごほうび金額は5000円ほど。


なにを買うかは漫画の本です。

実はずっと気になっていた漫画があった。

[新撰組鎮魂歌 ちるらん]

早速1巻~12巻までをAmazonで購入した。

まとめて12巻までしか売っていなかったのでそれを購入。

残りは13巻、14巻、15巻は店頭で購入しようと考えている。


一ヶ月の節目、僕は12月21日になる。

一万円ほどでのご褒美は買うつもりです。
もちろん一度でもパチンコに行くとアウトだが。


1万円でなにを買うかはまだ悩み中ですが服でも買おうか考えている。


もし2ヶ月やめる事ができれば2万円のごほうび。

3ヶ月やめることができれば3万円のごほうび。

4ヶ月以降は借金の返済に上乗せしていくつもり。


パチンコをやめる最初の1週間は本当に厳しい。

次に1ヶ月。

これを越えてくると見えてくる3ヶ月。


ここまでくれば油断しなければパチンコと離れた生活を手に入れる事ができるはず。


人間は目標があるほうが励みになり頑張れる。


まずは1週間やめた自分へのごほうびの為に禁パチを頑張ってみませんか?

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。