SSブログ

第23章 12月3日は何の日? [パチンコに向かない僕]

今日は1年で2回しかない123の日です。

皆さんジャブジャブお金を使ってくださいね笑



今日そんなくそみたいな店に行ってめちゃくちゃ負けて帰ってきて


「俺なにしてんだよ?」

と泣きながらこのブログを読んでいる方はいらっしゃるかのしれません。



去年僕も朝から並んでわくわくしながら狙い台に座り打ちました。



結果は10万くらいまけたんじゃないかなー泣



あまりにも腹が立ちすぎてトイレに缶コーヒーをぶちまけて帰ったのを覚えています。



皆さんは真似したらだめですよ。



年末のお金使うのになにやってんだよ。


パチンコをやめて10日


久々に強い衝動にかられました。


友達から


「今日123の日やで?行こや?」


と朝一に連絡が入りました。


「ちょっと考えさせて」


と言いしばらく本気で考えてしまいました。


結果は行かなかったんですがね。

どうやって乗り切ったか
これをやりました。
かなり特殊な方法ですが。


まず自分の今の気持ちをスマホに肉声を録音しました。

どんな内容かというと

「パチンコいっても負ける」

「行ったら死ぬ」

「パチンコなんかくだらん」

とかパチンコに対するマイナスな部分をひたすら録音する。

それを聞きながら30分ほど町内を走る。


すると不思議とパチンコに行きたかった衝動がふっと楽になった気がする。


結果的に自分自分の心の声を直接耳にする事で乗り切ることができた。



一度試してみるのもいいかもしれないですね。



自分の声を聞いて感じたのは



「自分の声て親父に似ている」



と思いました。


なんだが親父に怒られてるみたいと思いそれでやめれた部分もあるかもしれません。




ほんまにパチンコが憎い。


今日何人の人が地獄をみたのか?




今日パチンコに負けた人に改めて言いたい。


「負けて良かったね」


だって負けたからこのブログを見にきたんでしょ?


勝った人は間違いなく明日もいくでしょ?



パチンコに勝つという事は、[やめる]という行為を先延ばしにしてるにすぎない。


僕も大勝ちした時に


「これでしばらく生活できる」

「これでパチンコやめれる」


本気でそんな事を思っていました。


がそんな甘いわけが無い。


勝った分以上に次行くと負けるんだよ。


今日負けた人はこれ以上負けなくてもいい。

10万以上負けた人も中にはいるのかもしれない。


いいんですよ。そっちのほうが。



完膚なきまでに負けたほうがやめる原動力になんだから。


それでも悔しくて腹の虫が収まらない人は明日にでももう一回行って



台をどつきに行ったらいい。

トイレにコーヒーを撒き散らしてやったらいい。

便器になんかつっこんで水びだしにしてやったらいい。

社員をかたっぱしからがんとばしてやったらいい。

つばをホール中で吐き散らかしたったらい。



まー責任はとりませんけどね。


まーようするにそのくらいの怒りを明日も覚えておいてほしいという事。



寝ると忘れる。


おおいに結構ですがそれで負けたくやしさも忘れてしまうからまた行っちゃうんだよね。


今日のくやしさ、怒りは絶対に忘れないようにする事。


今のうちにボイスメモにとることをおススメします。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。