SSブログ

第25章 簡単なパチンコ依存症チェック [パチンコ依存症チェック]

あなたはパチンコ依存症ですか?


あなたがパチンコ依存症なのか簡単チェックできる方法があります。



至極シンプルでだれでもすぐに分かります。


一問だけあなたに問います。



あなたはパチンコによって借金をしていますか?



いいえと答えた方はまだ依存症レベルではありません。


まだ大丈夫です。


大丈夫ですがパチンコをやめれずにこのブログをおそらく見ていると思うのであぶない状態です。


借金をするうちに本気でやめる努力をしてください。



はいと答えたあなた。


間違いなく依存症です。


本気でやめる決意をしないと人生終わります。


僕も借金300万円があるので人生がパチンコによって狂ってしまいました。


今本気でなんとかしてやめている最中です。



依存症のあなたがこれからする事を教えます。



①二度と借金ができないようにクレジットを止める(すべてです)

②借金の額が100万円以上ある方は債務整理をする(自己破産する必要はありません)

③誰か身近な人に相談する(恥ずかしがっている暇はありません)

④書籍を1冊でいいので買う

⑤書籍にじっくり目を通す。

⑥今月いくらお金を使うのか計算する。


まず最低限これはかならずやってください。


重要なポイントは身近な人に相談する事。


僕は母親に相談しました。


30越えたおっさんが親に迷惑かけるのは分かっていたけど恥を承知で相談しました。

悲しませるのは分かっていたしいう事で何か意味があるのかどうかわかりませんでしたが本気でパチンコと決別したかったので話しました。(借金額が伝えてませんが・・・・)

母は泣いていました。


本気で自分が[あほやった]ときずきました。


それと同時にもー本当にパチンコをやめよう。
これ以上悲しませたくない。

そう思う事ができました。


相談できないよーと言う方。



甘すぎます。



どっかでパチンコをやめれないと思っている自分がいる。

それか相談しなくてもやめれると思っている自分がいる。


甘すぎます。



借金を肩代わりしてもらうとかそういう話ではありません。

借金を肩代わりしてもらう事は絶対にしてはいけません。


なにがなんでも借金は自分で整理してください。

でないとこれから先の人生、自分の足では歩けません。

それに間違いなくいつかまたパチンコを打つ事になると思います。



母親に話したのは自分の決意がぶれないようにしたかったからです。


話してなかったら月末に入った給料がもー無くなっていたと思います。


言いたくない気持ち、悲しませたくない気持ち、痛いほど分かります。


人生に手遅れはないと思っています。


こんなどん底でもなんとかなると思っています。


ただパチンコを打っている限りはどん底のままです。



依存症チェックに該当する方は今すぐ行動に移してください。


まだ間に合いますよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。