SSブログ

第七章 パチンコの負けをプラスに考える [パチンコの負け]

パチンコに負けると仕事もする気にならず何をするにもやる気がでなくなりますよね。


パチンコの負けというよりもパチンコ自体になんの価値もない。


ではパチンコの負けから何か少しでも学べる、プラスになる事はないのだろうか?


今回はパチンコを負ける事によって得る事のできることをご紹介できればと思います。

あくまで気休め程度、自分の気持ちを少しでもプラスに持っていく為の考え方ととらえてください。



1.パチンコという行為を馬鹿馬鹿しく感じる事ができる

2.究極の倹約術が身につく

3.副業を真剣に探す事ができる。

4.自分を見つめなおす事ができる

5.パチンコから離れる事ができる

6.何か新しい事を始めるきっかけになる


本当に気休め程度ですが少しでもプラスに考えるきっかけになればいいかなと思います。


僕はまだ30代なのでおじーちゃん、おばーちゃんを見て


『この年になってまでパチンコを打ちたくない』


と思いました。


けど逆に向こうは


[若いのにパチンコ打たなくてもやる事いっぱいあるでしょうに]


こー思っていることでしょう。


そのとおりだと思います。


今若いうちにしかできない事なんていっぱいあると思います。


恋愛


旅行


仕事


遊び


スポーツ


などなど



パチンコをしたければ逆に身体に無理がきかない年寄りになってからやればいい。


もしあなたがまだ身体が健康で若いのなら今はパチンコをやめましょう。


パチンコ以上に楽しい事がこれから待ってますよ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。