SSブログ

第六章 副業開始 [副業]

借金を一日でも早く返す為にはより多くのお金を稼ぐしかない。

まー当たり前の事ですが。


それでパチンコに行き【負けられない打ち方】をする。

そして結果的にやっぱり負け、今よりも余計状況が悪化する。


これを何度繰り返した事だろう。


パチンコは負けたら地獄だが勝てば大地獄。


勝てば間違いなく勝ち額以上に全部持っていかれる。

勝ちの体験ほど厄介なものはないと思う。


本来パチンコなんて勝ちも負けも関係なく楽しむもの。


借金までして打って本当に楽しいのか?



間違いのない事実はパチンコのせいで確実に人生が狂ってしまった事。


この事実だけを受け止め前に進むしかない。


今までの何千万以上の負けは全部忘れよう。


幸いまだ身体は健康なので働く事もできる。


今の苦労はこれから先かならず自分の為になる。


借金を完済した時どんな気持ちになるのか楽しみだ。




大分と話がそれましたが副業の話でしたね。


毎週水曜日深夜から早朝まで夜勤のバイトを始めました。


交通警備のバイトです。



いやーこれが本当に想像以上に大変でした。


昨日は雨が降り寒さもぶり返したのできつかった。


基本はずっと立ちっぱなしなのできつい。


泣き言を言い出すときりがないのですがこんなにしんどい思いをしてやっと1万円を手にする。


この1万円がわずかパチンコだと30分でなくなるお金。



けどパチンコをしなければ


昼からランチを食べ


見たい映画を見て


3時のおいしいスイーツを食べ


デパ地下でお惣菜とおいしいビールを買って


家でビールを飲みながらおいしいお惣菜を食べる。


1万円あればおつりがでる過ごし方。


ごく当たり前の普通の人の暮らしなのですが僕にとっては理想の暮らし方。


パチンコ依存していると普通の贅沢はケチになる。


ちょっとでも安いものを探す。


あんなに簡単にパチンコでお金を使うくせにね。


副業をする事のメリットはなにもお金だけではないです。


暇が埋まる。

新しい人脈ができる。

自分の経験値があがる。

お金のありがたみが再確認できる。


お金は苦労して手に入れるもの。

だから価値があるんだと思います。


パチンコで得たお金はあぶく銭、ただの次打つ為の軍資金なだけ。

死んだ金、ただの紙切れ。


苦労してお金を稼ぎましょう。



それが借金完済のスタートラインだと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。