SSブログ

第八章 これで私はパチンコやめました [パチンコをやめる方法]

あーーーーー今日もパチンコ負けた。


今日で絶対にパチンコやめよう。


藁にもすがる気持ちでパチンコをやめる方法を検索する。


[パチンコをやめる方法]


検索して読み始める。


ふむふむ。


こーすればパチンコをやめれるのか?



実際にその方法を次の日からまじめに1ヶ月間試した人間がどれほどいるのであろうか。


正直にいいます。


サイトに載っている方法を試したところでやめれるほどパチンコは甘くはないです。


もちろん閲覧するだけなんて論外です。


僕の経験上間違いありません。


依存性の低い方ならまだしも借金するほどの重度の依存者には効果はありません。


では一生このままやめる事はできないのか?


そー言っているのではありません。


僕自身誰か助けて。


どーやったらやめれるのか教えて。


人任せの状態でした。


まだ本格的にやめだして4日もたってない僕が言ってもまったく説得力がないのは承知してます。


結局本気でやめたいならば行動に移すしかない。


今までの生活に変化をおこすしかない。



行動を起こす方法は色々あります。


正直すべて面倒がかかる行動です。



本気でやめるつもりなら面倒な事をしないといけない。


今までパチンコという楽な逃げ道に逃げてきたのだから。



本気でパチンコをやめたいなら行動を起こす。


まずかならず起こさないといけない行動を紹介します。


行動を起こすなら今この後からすぐに実行してください。



1.副業を探す

できれば普通のバイトがいいと思います。シフト制で週1日~2日くらいの。

実際に働きにでるのがいいと思います。

ブログでの副業やクラウドソーシングもいいと思いますが、これらの副業は

いつでも好きなときに気が向けば仕事ができる事。

気が向かずそのまま放置してまうのは目に見えています。


なぜバイトのほうがいいのかというと、気を使わなくてはならないという事です。


年下に気を使わなくてはならない。

時間に気を使わなくてはならない。

帰りたくても帰れない。

パチンコ打ちたくても仕事をしなくてはならない。


正直肉体的よりも精神的にきついです。


しかしこれこそ生きたお金を得る方法にほかならない。


[ほんまにパチンコさえしてなければなー]


バイト中に何回思ったことか。


こー思う事こそ本気でパチンコやめたいから

本気でパチンコをやめなくてはならない!

と発想を転換する大きなきっかけになります。

パチンコやめたい。と思っているうちは100%やめれません。



2.債務整理をする ※借金を100万以上している方にはおすすめ

債務整理をする事により出口がやっと見えた気がします。

デメリットはカードが使えない事。

しかし依存者にとってはメリットに働くと思います。

打ちたくても金を融通できるとこがないとなれば行きたい気持ちを制御できる。

出口がまだまだ先ではあるが見えているのでとまるわけにはいかない。


任意整理をすると生活になにか変化があるのかというと驚くほど変化がない。


ネットでショッピングもできる。もちろん振込みか代引きになりますが。

ETCを使えないので無駄に乗ることが減る。

正直なくても生きていくのになんら支障はないです。


これから先大きなお金が必要なときに大変かもしれませんが。


たとえば車を買うとき。

信販会社はもちろん完済後5年は通らないと思ってください。

結婚をする方も全額用意しなくてはなりません。


しかしまずは借金から開放される事をめざさなければなりません。


多額の借金がある方は本当に任意整理をおススメ致します。


任意整理は弁護士とも二人三脚となるので信頼のおける弁護士を探す必要があります。




3.GAに参加する

なぜGAに参加したほうがいいのか?

みんなと共感できるから?

キズをなめあえるから?


僕個人が思うのはそーじゃないと思います。

GAに参加する本当の目的はめんどくさい事をする事に意味がある。

と思います。

できれば参加したくないですよね?

知らない人の前でパチンコで借金があります。

なんて言うのがどんな生き地獄だよ。


けど一度も行った事が無い人はかならずこの1週間以内に参加してください。

知らない人の前で言うと以外と気持ちが楽になりますよ。





僕がおすすめするのはこの3つです。

いかがですが?

正直財布にお金をいれない、

パチンコ屋の前を通らないとかぬるい事をしてても確実にやめれません。


やれる為には面倒がかかる事をしなくてはなりません。


面倒がかかることならやる事をおすすめします。


部屋を徹底的にきれいにするのもいいと思います。


ぜひ楽なパチンコに逃げずに面倒な事を進んでしていきましょう。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。