SSブログ

第三章 パチンコをやめる方法について考える [パチンコをやめる方法]

一生パチンコをやめる為にはどうすればいいのか?

真剣に考えてみました。



パチンコをやめる為にこれまでも色々なサイトを訪問し色んなやめ方をみました。

簡単にまとめてみました。


1.財布に大金を入れない。

2.パチンコ屋の前を通らない

3.カード類は置いておく

4.GAに参加する。

5.脱パチンコの本を読む

6.反復運動をする

7.趣味を見つける

8.暇な時間をなくす

9.1円パチンコに転向する

10.ネットの会員制パチンコサイトで遊ぶ


などなど方法は色々あると思います。


上記の中で自分が一番効果があると思ったのは

4のGAに参加する事だと感じました。

同じ境遇の方と意見交換する事で

【自分がパチンコをやめれないのは意思が弱いからではない】

という事が分かりました。

GAでは本当にいろんな方と会いました。


普通の主婦の方、

サラリーマンの方、

若い学生の方、

おじいちゃん、

おばあちゃん、

ヤンキー風の兄さん、

イケメンの兄さん、


「この人達みんなパチンコで苦しんでいるんだ」


そう思うとパチンコが本当に憎く感じました。


GAに来る人達はみんな本当にパチンコをやめたいと思ってきます。

僕もそーでしたが開催場所が近くなかったので2週間に一回しか参加できませんでした。

GAに参加してしばらくは冷静になれるのですがしばらく時間がたてばやっぱり行ってしまいます。


毎日参加できれば多分パチンコはやめれるのではないかと思います。

しかし現実的にそれは不可能です。

仕事もあるし開催も基本は1週間に一度。


なので毎日GAのように話し合いがもてる場はないのかと考えました。


僕が考えたのは毎日グループトークでやりとりをする事であると考えました。


多分皆さんのほとんどがLINEを使用していると思います。


なのであえてLINEは使わずに違うアプリを使いたいと思います。


【AI-KOTOBA】というアプリを使用したいと思います。


持ってない方はぜひダウンロードしてください。



ダウンロードしたらあいことば【パチンコ撲滅隊】で検索してみてください。

パスコードは【2468】です。


参加したら自己紹介とかは別にいりません。

ができれば一日一回パチンコに行ったか行ってないかだけの報告はするようにしてください。


僕たちに必要なのはパチンコに行かないという結果だけが必要です。


毎日結果報告しなくてはならないと思うと踏みとどまれる可能性は大きくなります。

【本気でパチンコをやめたい】

そう思っている人は悩んでいる暇はないと思います。


同じキズを抱えたもので今度こそ最大の敵【パチンコ】をやっつけましょう。


あいつは放置すると確実に弱っていきます。


ひとりでも多くの方がパチンコから卒業できる事を望みます。


もちろん自分も含めて。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。