SSブログ

第二章 なぜ僕はパチンコをやめなけれならないのか? [パチンコに向かない僕]

このブログのタイトルにもなっているパチンコに向く人、向かない人のご紹介をしたいと思います。

まず僕はパチンコに向かない人です。


なぜ向かないのか?


まず確実にいえる事は借金してまでパチンコをしてるからです。

ずばり言います。



僕の借金の総額はおよそ300万円です。



パチンコで借金300万円あります。

なんて人には絶対に言いたくない事です。


があえて言わせていただきました。

なぜならこのブログを見てくださっている方の中には僕と同じように借金があり苦しんでいる人がいると思ったからです。

こんなに借金があっても人生をやりなおせる証明したいと思ったから。


このブログは借金がなくなるその日まで続けたいと思います。





じゃあそんな借金まみれの僕ですが何をどうすれば早く借金を返せるのかを考えました。


まず考えたのは借金の整理をしようと思いました。

借金の整理についてはまた詳しくブログにあげたいと思います。



話がずれました。


パチンコに向く人はパチンコを楽しめている人だと思います。

まーほとんどいてないとは思いますが・・・・・


しかし兄がそのパチンコに向く人だと思います。


兄は一週間に一回、軍資金は1万円と決め手パチンコを楽しんでいます。

勝ったらほとんどお金には変えず品物に変えて持って帰るみたいです。



負けてもゲーム代を支払った感覚なのでしょう。


パチンコは消費と捕らえています。


ゲーム代を支払ってたまに出たら景品をもって帰れる。


そんな感覚でパチンコを楽しんでます。





僕はパチンコは投資と考えてます。

だから勝てばお金に変え「今日はなんぼ儲かった」と考えたりします。


パチンコを僕が打つのは【勝ってお金がほしいから】です。

だから負けてる時は負けたままでは終われないから+になるまで打つ。

結果勝つときもあれば(ほぼ大やけどですが)負けるときもある。


パチンコを楽しいなーと思える時は低投資で爆連しているときだけです。


10回に1回あるかないかですよね。


10回に9回は泣きそうになりながら打ってます。


パチンコでお金を稼ぎたいと思っている人は断言しますがパチンコに向かない人です。


なのでパチンコはもーやめましょう。


奴隷になるのはやめましょう。


このブログを見てもやめる手助けにはならないと思いますが・・・・


だが僕はもうやめる!絶対に!


こんどこそ自分の人生を楽しむことにする。


僕の人生にパチンコはいらない!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。